

のっぽパン

DVC00016_20160924211236d03.jpg
ラブライブサンシャインに登場した静岡限定のパンです。友人が沼津に行った時におみやげで買ってきてくれました。味は言うまでもなくおいしいです。そしてデカイ。たぶんナイススティック位あります。……ナイススティックは全国にありますよね?埼玉限定というわけではないですよね……
あ、自分はルビィちゃんが好きです(どーでもいいね)

二人仲良く

ハクさんとネルさんの添い寝。百合はいいぞぉ
二人添い寝01

アンジュヴィエルジュ スターターデッキ 友を喚びし赤翼エルエル

最近アンジュの記事しか書いてないですね。でもアニメが面白いので仕方ないのです。ブルーレイボックスも予約するほどなので仕方ないのです。
DVC00004_20160912175506899.jpg

DVC00006_201609121755075a5.jpg
という訳で二つ目のデッキ買っちゃいました。以前に買ったステラデッキと比べるとパワーが強く、相手の山札の一番上を見て捨て札に送るなどステラと違う戦い方が出来るデッキで楽しいです。
ステラのデッキはエナジー(行動するのに必要なコスト)をガンガン貯めて、相手よりレベルの高いプログレスを出し一気に攻める戦い方が出来ます。自分にも扱いやすいので初心者向きな気がします。今からアンジュ始めようと考えている方はステラデッキお勧めです。

火曜日に参加させて頂いた時に頂いたポストカード。ランダムで配られる予定だったのですが、初めてアンジュをプレイするという事で、ステラを頂けました。
スタッフさんが「好きなキャラを言えばランダムでそのキャラが出てくるかもしれないなぁ~(チラッチラッ」と、仰っていたので、「ステラ欲しいなー、ステラ来ないかなー(チラッチラッ」と返したらステラを渡してもらえました(笑)
スタッフさん、ありがとうございます!
DVC00086_201609091755360e6.jpg

ブルーミング・バトル、スタート!

昨日は川口市にあるカードキングダム川口駅前店さんでアンジュ・ヴィエルジュ体験会に参加させていただきました。
埼玉に住んでいますが川口に行くのは初めてで、駅を出てすぐに見える凄い大きさのライオン像に驚きました。
DVC00085_201609072032133e0.jpg
そして体験会。人数が店員さん含め8人集まり、アンジュ・ヴィエルジュを初めてプレイするのは自分だけという……ですが、皆さん優しくて楽しくプレイ出来ました。
特に会場が笑ったのがスタッフさんの「俺が、俺たちが、CV田村ゆかりだ!!」と言った時、皆さんで爆笑してました。普通のカードゲームですと場に出たモンスター同士が戦い負けた方は捨て札に行きますが、アンジュ・ヴィエルジュはその場に残ります。理由はダメージが自分に逆流するという設定だからです。
何で、田村ゆかりさんなのかと言うと、アニメでαドライバーの天音役が田村ゆかりさんだからです。

そして体験会が始まりアンジュ・ヴィエルジュのカードを作られたスタッフさんにご教授頂きながら対戦をして、一回戦が終
わり二回戦は自分達だけでバトルするという形でやらせて頂き、結果なんと!この自分がまさかの二勝!奇跡です。いや、デッキが強かったですし、手札に良いのが揃ったおかげなんですけどね。

そして、スターターとスリーブ買ってしまうというね。
DVC00065.jpg

DVC00070_201609052014213d0.jpg

DVC00081_20160905201422952.jpg

ですが毎週ショップ大会を開かれているらしく、参加しなくてもアンジュ・ヴィエルジュが出来る店員さんがいれば対戦して下るという事でデッキ強化してまた行きたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
